日商簿記3級 一番オススメです

では1回目 日商簿記3級について説明 おススメします

 

 

おススメ理由

最低限の経営の用語が身につくので管理職になれば必要とされる

また営業マンは利益の出し方と構造が理解できる

結果として社長や上司受けの非常にいい資格です もちろん2級の方がいいですが3級でも何も知らないよりかなりましです

 

また難易度も3級であればそこまで高くなくて独学努力 30ー40時間程度で取れます

ただし他の資格のように選択式ではないので無勉強では受かりません なので他者からは努力したことがわかるはずです

 

また年間3回あるので再受験が容易です

ちなみに2級は6回受験しましたがまだ受かってません

 

受験した理由

私が受験したのは2012年前職を退社し職安で職業訓練校に行きそこでの必須資格だったためです 正しくは貿易スキルを身につける口座の課題

貿易実務検定C級と簿記3級でした

10ヶ月程度の口座でしたが、簿記は入校して1がヶ月目に試験があったのですぐ独学主体で受けました 確か合格点ギリギリで合格点でした

現在の会社でも簿記がわかる人が少ないので

わかると上司の会話について行けるところがいいところです

今年2級取得目指しています