貿易実務検定 ABC級 資格初めての方おススメ

おススメ理由

C級は簡単です 10時間のテキスト読んで問題集やれば受かります ただ簡単な英語が試験項目にありますので英語苦手な方は少しハードル高いかもしれません ただ英語部門は非常に簡単で問題見なくとも答えだけでほぼこの選択しかないまで行けます 大学受験で英語科目使った人なら満点狙えます

初めての資格は一発合格したいのでこれがいいと思います 少しでも貿易に関係する会社であればおススメです

 

B級ですが あまり難しくないです 実際私はここまで独学で取れました 同じく英語が得点源 

Cとった人は必ずBまで取れると思うので取っといてください

 

Aは一度受けましたがちゃんと勉強必要ですね それでも簿記2級の方が難しいかも

 

受験した理由

前述簿記と同じく職業訓練校の必須科目

前の会社が貿易商社だったため実際に業務に携わってなかったがインボイス(英語の伝票)くらいは読めたため